安く賃貸不動産を探すこつ

安く賃貸不動産を探すこつ

不動産を借りるにあたって、入居するのであれば、できるだけ賃料はおさえたいものです。検索をするときなどには、不動産のサイトなどを利用する人も多いでしょう。そういったときに、不動産の賃料の上限を入力して検索したりします。そうすると、賃料が安い不動産はあがってきますが、あまりいい立地でなかったり、駅から遠かったりします。

そういった場合に、フリーレントというキーワードで検索することをおすすめします。フリーレントというのは、賃料を免除してくれるということです。大抵は数ヶ月の設定があったりします。フリーレントがあれば、入居して最初の時期には、賃料を払わずに住むことになります。引越などにも費用がかかりますので、こういった検索でうまく見つけたいものです。

 

インターネットで不動産屋さんを探すコツ

インターネットで不動産屋さんを探すコツはまずレスポンスがいいということです。

メールや専用フォームで問い合わせた場合、スグに返事が返ってくるのが理想です。

ただし、あまりに早すぎるのは問題があるかもしれません。よほどヒマか、問い合わせた物件以外を提案する余力がない、あるいは力がないからできないのどちらかである可能性が高いからです。

なのでよい不動産屋は半日以内に問い合わせた物件以外の不動産も紹介してくれるところではないでしょうか。質問して的確な答えが帰ってきたらそこは良い不動産屋さんであることは間違いないでしょう。

そういった不動産屋をネットで絞り込んでから実際の店舗に訪問するのが不動産会社探しのコツだと思います。

■ 東京都下の不動産情報
       
       
       
       
       
       
       
       

 

Calendar